2011年8月24日水曜日

アエラの「消された牛乳汚染」チラ読み

アエラの「消された牛乳汚染」記事を、立ち読み。
内容は想像通りで目新しいものでもない。汚染ありの牛乳でもそうでないものと混ぜて検査して「検出なし」としている、というもの。自分はしばらく前から大手製造の「おいしい牛乳」は買わないことにしている。どうせ、汚染牛乳が混ざってるんだろう。ヨーグルトも食べる気がしない。くそ、買うもんか。○治も森○も雪○も、どこも信用ならねぇ。(伏せ字の意味ないね、どうでもいいけど)
・・・いかん、つい口調が荒くなる。

こういうこと書くヒトもいるが。よりによって農水省ですか。
http://twitter.com/#!/hideoharada/status/105612892644196353

ここしばらくの汚染牛肉クローズアップは、乳牛汚染の問題から目をそらすためのプロパガンダだったのかな。食肉用が汚染されてて乳牛は大丈夫、なわけないよね。